松阪ケーブルテレビ

募集要項
JOBLIST

業務内容・募集要項一覧

募集職種
総合職
営業課・営業企画課・法人営業課・業務課・お客様センター課・放送通信課・制作課・事業開発室・総務課のいずれかへの配属となります。
専門的な知識がなくても、各種研修で学んでいただけるので安心してエントリーしてください!

NEW GRADUATE

新卒採用

MID-CAREER

中途採用
JOB DESCRIPTION
業務内容
お客様を訪問し、各種サービスのご提案やお困りごとの解消、契約などを行っています。
また、お客様訪問のための資料作成や見積書の作成、サービスの紹介を行いアポイントを取るためのテレマーケティング、代理店や工務店との打ち合わせも営業課の仕事です。
お客様訪問 / 契約獲得 / サービスのご提案 / お困りごとの解消 / テレマーケティング / 資料作成 / 見積書作成 / 代理店や工務店との打合せ など
一日の流れ
8:45
出勤
9:00
朝礼後、メールチェック、お客様情報の確認、訪問準備
9:30
訪問先へ車で移動
10:00
訪問先にてサービスのご提案、お困りごとのヒアリング
12:00
お昼休憩
13:00
工務店や代理店へ訪問または電話し、打ち合わせ
14:00
テレマーケティング
16:00
ご提案用の比較表や見積書などの作成
18:00
事務処理後、退勤
キャンペーンなどの各種サービス訴求に関するチラシ、申込書をはじめとする印刷物の作成・発注・在庫管理を行っています。
その他、委託代理店とのやり取り、ダイレクトメール施策の提案・作成、イベント企画の提案および実施、WEB広告やSNSの運用、新サービスの検討も担っています。
チラシや申込書等印刷物の提案・作成・校正・発注・管理・効果測定 / 委託代理店からの申込書の受理・処理・回付・不備等対応 / 獲得件数のカウント / 請求書処理 / 訪問監査 / ダイレクトメール施策の提案・作成・送付・テレマーケティング・効果測定 / イベント企画の提案・実施 / SNS運用 / WEB広告の管理・運用 / 自社ホームページの管理・運用 など
一日の流れ
8:45
出勤
9:00
朝礼後、業務開始
10:00
委託代理店対応
12:30
お昼休憩
13:30
社内打ち合わせ、資料作成
15:00
WEBページ企画、公式SNSの更新
16:30
ダイレクトメールの進捗確認
17:00
イベント企画検討の打ち合わせ
18:00
退勤
行政、一般企業、店舗、学校などからご要望をおうかがいし、当社サービスやネットワークの構築、ITソリューションをご提案しています。
また、契約先へのフォローアップ対応や、新サービス・新商品の検討、営業戦略の企画立案なども行っています。
お客様訪問 / 打ち合わせ / 各種サービスのご提案 / 提案書作成 / 現地調査 / 見積書作成 / 工事立ち合い / お客様フォローアップ / 新サービス検討 / 新商品検討 / 営業戦略の企画立案 など
一日の流れ
8:45
出勤
9:00
朝礼後、業務開始
10:00
お客様と打ち合せ、見積り作成
12:00
お昼休憩
13:00
現地調査、工事立ち合い
15:00
お客様訪問、帰社後、提案書作成
18:00
退勤
中期経営計画のブラッシュアップとして自社の各種分析を行い、経営施策の立案・修正をしています。新規事業の検討・立ち上げも担当しており、対象となる事業の市場動向や収益性の調査を行っています。
その他、組織力強化や従業員満足度の向上に向けて、改善策などの考案もしています。
自社の外部環境・内部環境分析 / 経営施策の立案・修正 / 新規事業の検討・立ち上げ / 市場動向や収益性の調査 / 組織図の考案 / 企業理念・ビジョン・行動指針の浸透強化 / エンゲージメント調査 / キャリアCAFE(社内座談会)企画・運営 / 従業員提案のアイデアを経営に反映 / 業務改善 / コスト削減 / 職場環境の向上 / 社内DX支援 など
一日の流れ
8:45
出勤
9:00
朝礼後、メールチェック、グループウェアの確認
10:00
新規事業検討のための市場調査、資料作成
12:00
お昼休憩
13:00
プロジェクトの企画、打ち合わせ
15:00
社内で提案されたアイデアなどの審査
17:00
業務進捗状況の確認、タスクの管理
18:00
退勤
当社のサービスをお客様に継続的に安定して使っていただけるよう、光ファイバーネットワークや社内機器の設計・保守・管理、放送および通信設備の構築・運用、社内ネットワークやシステムのセキュリティ対策などを行っています。
また、お客様への技術的サポートや、施工業者に工事を発注する業務もあります。
施工業者への現場調査依頼 / ケーブル移設の依頼 / 道路・電柱申請依頼 / 本社ヘッドエンド点検 / サービスセンターの点検 / 引込線やクロージャなどをCAD図に反映させる伝送路管理 / 伝送路の設計 / 開示請求の調査 / 機器導入のための稟議書作成 など
一日の流れ
8:45
出勤
9:00
朝礼後、業務開始
9:30
点検業務
12:00
お昼休憩
13:00
発注業務
16:00
伝送路管理
18:00
退勤
番組制作のためのアポ取り、撮影、リサーチ、原稿作成、編集、ナレーション収録、出演などを行っています。また、地元企業などからCM制作を受注するための広告営業、受注したCMの制作もしています。
一人ひとりの業務が多岐に渡るため、部署内のスケジューリングをしながら業務を進めています。
アポ取り / 撮影 / リサーチ / 原稿作成 / 編集 / ナレーション収録 / 出演 / 広告営業 / 部内のスケジュール作成(ニュースのラインナップ決定、スタッフの作業割り振り) / チャンネルガイド作成 / 行政対応(契約書・入札案件への対応) / 新機材導入のリサーチ など
一日の流れ
8:45
出勤
9:00
朝礼後、業務開始
10:00
ニュース編集、確認
11:00
メールの確認、CM営業
12:00
お昼休憩
12:30
ニュースMCTV 読み合わせ
14:30
担当番組の編集、ナレーション収録、再編集
18:00
退勤
新規お申込みをはじめ、サービス変更や契約変更など、申込書の入力や確認作業、お客様対応をメインに行っています。他にも、工事業者へ工事の発注をしたり、機器の発注や在庫管理を行ったりしています。
加入者管理システムの更新や導入、運用管理も業務課の仕事です。
新規申込入力 / サービス変更申込入力 / 契約変更申込入力(支払・住所・名義の変更) / 解約の入力 / 各入力の確認 / 各種申込書の郵送 / 返着後の受理連絡 / 工事発注 / 発注状況の管理 / 業者への機器受け渡し / 工事業者の管理・指導 / 機器の発注 / 在庫管理 / 再生業務 / 廃棄業務 / システムの更新・導入・運用管理 など
一日の流れ
8:45
出勤
9:00
朝礼後、申込書の入力および確認作業
11:00
郵便チェック、お客様への受理連絡、業者対応
11:30
お昼休憩
12:30
工事発注、業者対応、受け渡し機器の準備
14:00
加入者管理システムの改善打ち合わせなど
15:10
スマートフォンの申込み入力および確認作業、スマートフォンの登録など
17:00
WEB申込みのチェック、申込みの入力および確認作業
18:00
退勤
主に、お客様からの電話対応、来店対応、イベントやサービスをご案内するテレマーケティングを行っています。また、TVやインターネットについてのサポートを必要とされているお客様を訪問して、電話では対応できないお困りごとを解決しています。
その他、スマートフォン教室および相談会の開催・運営も担当しています。
受電対応 / 来店対応 / テレマーケティング / サポート訪問 / スマホ相談会 / スマホ教室 など
一日の流れ
8:45
出勤
9:00
朝礼後、受電開始
11:00
来店対応
13:00
お昼休憩
14:00
サポート訪問
16:00
テレマーケティング
17:30
夕礼にて各種情報共有
18:00
退勤
人事・総務・庶務・経理に関する業務を担っています。
それぞれ、採用関連業務、入退社手続き、勤怠管理、官公庁対応、安全衛生、健康管理、株主管理、電話対応、経理伝票入出金管理、売上データ管理、給与計算などを行っています。
業務が円滑に進むよう、バックオフィスから会社を支えている部署です。
採用関連業務 / 勤怠管理 / 入退社手続き / 官公庁対応 / 安全衛生 / 健康管理 / 株主管理 / 電話対応 / セキュリテイ対応 / 消耗備品管理 / 売上データ管理 / 給与計算 / 経理伝票入出金管理 / 銀行対応 など
一日の流れ
8:45
出勤
9:00
朝礼後、アルコールチェック、銀行まわり
10:30
伝票入力・入出金の対応
12:00
お昼休憩
13:00
売上データ確認、請求書や支払い等確認
15:30
資料作成、消耗品発注、現金・切手等照合
18:00
退勤